その他動物イベント体験記                          

下記、動物園以外で、まるねにが出会った動物体験イベントです。
今まで特に載せていなかったのですが、増えてきたのでこれから少しずつ紹介していきますね!
全国で回ってイベントしているものもありますので、ご参考まで

殆ど思い出のアルバム状態になってきました(笑)

触れる動物園ナビ 動物イベント

今まで実際に行って触った所のみの情報を載せてあります。
質問点、疑問点がありましたら、メールを頂ければできるだけ答えるように致します。                                                           
 * 青字の所は獣タッチング写真があります。青字をクリックして下さい。
 * 昔は顔出しNGでしたが、加工が面倒なので、最近は顔出し中(笑)
 * 下記の所の詳細は何処からか勝手に調べてください。
    判らなかったらメールか掲示板まで!
 * あくまでも生き物ですので時の経過によって触れなくなっている場合もあります。
    実際には触れない可能性もありますので御了承ください。
    (確認年は写真の年月日です。)

   自己評価の☆解説

  小さい動物園は基本☆からスタートしております。
           ☆☆だと割と自分的には割と高評価です

  大きい動物園は☆☆からスタートしています。
           ☆☆☆だと割と高評価です
  ☆☆☆以上は動物園規模に限らず、物凄くお気に入りです。

  ☆☆☆☆☆が最高評価です

県 名 最終
確認年
   触れる動物  コメント
ジャパンレプタイルズ
ショー2011
静岡県
静岡市
 11年 日本最大クラスの爬虫類展示会。と言いつつ、いろんな動物が多く、特に鳥の種類が多いのはうれしかったです。
ZooZooナイト 静岡県
静岡市
 11年  非常に動物は可愛かったですが、主催はあの火事やら動物脱走やらの問題ばかり起こす堀江Zoo。ここが非常に残念でした。
ジャパンレプタイルズ
ショー2012
静岡県
静岡市
 12年 今年は哺乳類展示が増えた!よりまるねに寄りになって、非常に楽しめました。名古屋や大阪でもあるらしいので、追いかけたくなっちゃいます(笑) 写真は更新準備中。もう少し待ってね!
那須どうぶつ王国
アクアマリン出張所
福島県
いわき市
 16年 アクアマリン側のホテルに出張していて、アクアマリンふくしま見学者は無料で見れました。
ケヅメリクガメ、ウサギ、ペンギン、カピバラ、羊、ラクダ、ポニーに触れました。
龍泉洞 岩手県
岩泉市
 16年 動物園ではないけれど、こうもりが可愛かったのでこちらのおまけコーナーに載せちゃいました!
ジェラの里 宮城県
仙台市
 16年 爬虫類専門のペットショップのふれあいコーナーで、色んな爬虫類に触れます。
触れる種類はその時の彼らの体調次第。
仙台福郎 宮城県
仙台市
 16年 紹介する前にここの店は閉まってしまいました。他の店舗はあるらしいので、そちらで見ることができるらしいです。フクロウと小動物に触れました。
メヒコ(郡山) 福島県
郡山市
 16,17年 ここでは触れませんが、フラミンゴを見ながらシーフードを食べることが出来ます。
チェーン店で何箇所かあり。
ラッキーピエロ峠下本店 北海道
室蘭市
 17年 紹介するほどではない函館で有名なハンバーガーショップです。そこにヤギが飼われておりましたので一枚。
宮内駅 山形県
南陽市
 17年 うさぎの駅長で有名になった所です。もっちー駅長は既に7歳となって、ご隠居でふれあいできなくなってました。
ふくろうの巣 神奈川県
横浜市
 18年 フクロウ喫茶です。飛び込みで入ったのであまり情報が不正確。フクロウやヨウムなどに触れました。
山古志直売所祭り 新潟県
山古志村
 18年 山古志アルパカ村に行く途中に公民館でお祭りをやってました。アルパカ村のアルパカ君が出張中!おりこうさんでした。
キムラファーム卵直売所 新潟県
阿賀野市
 18年 サントピアワールドに行く手前の直売所でポニーの放し飼い〜♪
メヒコ(いわき) 福島県
いわき市
 18年 ここでは触れませんが、フラミンゴを見ながらシーフードを食べることが出来ます。
チェーン店で何箇所かあり。
猛毒展 宮城県
仙台市
 18年 仙台パルコに来たサンシャインプロデュースの猛毒展です。当然触れません。猛毒展ですから(笑)
盛岡サイクルセンター 岩手県
盛岡市
 18年 特に動物ふれあい施設ではないのですが、夏になると自然の昆虫に触れ合える貴重な施設です。個人的な穴場です。
緑と花のガーデン 宮城県
仙台市
 18年 この二つは共にフクロウ喫茶リッキーからの出張イベントなので、結構動物かぶってるので一緒に紹介。サバンナモニター、オニプレートトカゲ、ヒョウモントカゲモドキ、ボールパイソン、
ハリネズミ、プレーリードック、ベンガルワシミミズク、メンフクロウ、フクロウ、ヒヨコ、仔豚、
ケヅメリクガメ、モルモット、ウサギ、ハムスター、ハツカネズミ
辺りにに触れます。イベントによって若干メンバー入れ替えはあり。
エコノハ 宮城県
仙台市
 18年
きもい展2 東京都
豊島区
 19年 前回は書かなかったけど、昔も見に行ったきもい展。好評だったのか2開催!触れ合いはないです。
ソニーアクアリウム2019 東京都
品川区
 19年 ソニーの時限イベント。ふれあいはありません。街中に沢山の水槽登場!
千秋公園秋田犬ふれあい 秋田県
秋田市
 19年 秋田駅前の千秋公園で秋田犬ふれあいイベントやってました。名前通り秋田犬に触れ合えます。
RICKY盛岡 岩手県
盛岡市
 19年 我が家が住宅展示場でいつもお世話になっているRICKYの盛岡店です。猛禽類、爬虫類その他色々触れますよ♪
VIVAホーム名取 宮城県
名取市
 20年 いつも行くホームセンターにポニー君来店!まったりと触れ合えました!


inserted by FC2 system