ハトヒナ写真館1                 

まるねにが家を2日ほど留守をしているうちに、我が家のベランダにハトが卵を産みました。
と言う訳で、ストーカーとなってヒナ君たちの成長を追っていきました。

写真館1 写真館2 写真館3 写真館4 ハトその後・・・


ある日2日ほど家を空けて帰ってきたら、
プランターに鳩の卵が・・・

それにしても巣も作らんとは、アバウトなお母さんだこと・・・
卵の大きさは単三乾電池2個分位
ちょっと見にくいけど、お母さん抱卵中です。
お母さんが逃げないよう、遠くからしか写真が撮れず。
お母さんもかなり警戒中です。
ついに産まれたよ〜!初めはお母さんに隠れて見えなかったけどこれで1日目くらいかな?
産まれた初日から、台風の影響でハトのお母さんの真横に温室の棚が落ちていましたが、お母さんは必死に我が子を守ってました。
母の愛強しです!
朝見た感じでは2羽いる気も!?
でも確認できる割れた卵&見える雛は一羽のみです。
3日目。ヒナはまだお母さんのお腹の下。
1日目の写真と比べると間違い探しのようだけど、ヒナが大きくなっているのが判りますか?(笑)
4日目。
朝お母さんが居なかったので、ばっちり写真を撮らせてもらいました。
お母さんがヤンママの為に、このまま戻ってこないのではないかと、とっても心配。
5日目です。
だいぶでかくなって既にプランターからはみ出しかかっております。
ついに目が開きました。
お母さんは相変わらず昼間は遊びに行ったまま戻ってきません・・・
一応餌はあげているようです。
6日目。
だいぶ大きくなってプランターに斜めに入るようになりました。
プランターから溢れるのは時間の問題!?
7日目。
微妙に大きくなっている!?
あまり変化が見られない。
8日目
ヒナ大きくなりました。
グレーの羽が少し生えてきました。
こうして大人への階段を上っていくんだと言う感じです♪


写真館1 写真館2 写真館3 写真館4 ハトその後・・・

inserted by FC2 system