エビとカニの水族館                           

全く大きくなく、そして、和歌山の一番下に位置する物凄く行き難い水族館です。
しかもエビとカニに特化しているし・・・。
以前から色々ありお引越ししました。
学校の施設をそのまま使っているので、よく見ると外見が体育館です。

昔は開園時間になってもバイトの兄ちゃんみたいな人が適当で、なかなか空けてくれないと言う、
かなり適当な町営の水族館でしたが、今は道の駅へ移設で、なんか普通の水族館の感じになってます。
因みに私はこんなローカルな水族館誰が大好きなんですよねぇ・・・。
とにかく一度覗いてやって下さいな♪
因みに、触れ合いも増えておりました。
オオグソクムシ、タカアシガニ、ヤドカリ、イセエビ、イトマキヒトラ、コブヒトデ、アメリカンロブスター、カブトガニ
に触れました。
自己評価は、たぶん表示の2☆よりもっと高い大好きな水族館です。
近くにあったら年パス買うと思います。
因みにここはサポーター制度をやっていて、特定な水槽に投資して応援することができます。

タカアシガニ君大人しい。
でもさすがにハサミは縛られております。
御奉公終えて早く外してもらえるといいね!
そしてオオグソクムシ君。
綺麗に撮れました。
水の中だとなかなか水面とか綺麗に撮れないん
だけど、これは久々に会心の一枚!
大人しいし、かわいいし、大量に取れるから、
最近は人気で真っ先にふれあいに出てきますね。
これはふれあいではないのですが、
何とも潔い彼が可愛くて載せちゃいます。
捕まった以上、煮るなり焼くなり好きにしろ!
と言わんばかりですが、このままだと、
煮られます。
エビとカニに特化してるって言ってるじゃないか〜!!
と言いつつ、写真はエビとカニではなく、タッチングプールのマンジュウヒトデ君とカワテブクロ君です。
ちなみに他に触れる生き物はザリガニです。
・・・って、なんかな〜、って感じです。
何もかも、びみょ〜〜

inserted by FC2 system