太地町くじらの博物館                           

太地町にあるクジラとイルカ専門の水族館です。
以前はふれあいがなかったのですが、下記の感じでふれあいチャンスも増えました。
マダライルカの飼育は珍しいです。
2006年にハラビレのあるバンドウイルカが見つかり、展示しております。
イルカ、シャチ、クジラショーがあり、エサやり、タッチが出来ます・・・が、
以前はシルバーウィークで子供に侵食され、触れなかった・・・。
今回は正月の寒い中のせいなのか、人が少なく、イルカ、シロイルカと触れ合えております。
大型怪獣系と触れ合える所は貴重です♪

19年より、イルカと記念撮影!
…なのですが、直前でカメラに泥がついて
居るのに気づかず、ちょっと真ん中がぼけ
ちゃってます。
でも、貴重な写真なので載せちゃう!
そして、これも19年からなので、真ん中が
ぼけてます。
でもこちらはシロイルカ君にかかってないから
載せても問題ないよね?
シロイルカに触れる貴重シーンです。
因みにあまりに可愛くて、餌やりのおかわり
しちゃいました!
09年からクジラ君にタッチ!!
は、実はしておりません。
これの横で有償でタッチをしていて、橋のたもとに居たら寄ってきたんですよ。
でも、結構な金を払ってタッチしている人達と係りの人に遠慮して、触るのは遠慮してしまい、触る格好だけです。
今になって思う。
触っておけば良かった・・・。


inserted by FC2 system