和歌山公園動物園                           

かなり小さ目の、城併設の動物園です。
想像していたよりは、立派に動物園しておりました(苦笑)
09年の時は動物は近い距離にはいるのですが、触れずでした。
唯一触れたのが、下の写真のタイハクオウム位でした。
まるねに的なメインはオオヅル君でした。
ちなみにオオヅルはモモイロペリカンより強いらしいです(凶暴ですからねぇ・・・。(^_^;) )

因みに18年より委託先がワールド牧場に変わりました。
キーパーも8〜10人いて、この規模にしてはかなり恵まれております。
(前回行ったときはシルバーのおじいちゃん一人くらいしか見かけなかった)
それに伴い、ふれあいも重視になっていて嬉しい♪
お散歩中のヤギ、ミニチュアホース、マーラに触れるようになっておりました。
ミニチュアホースは餌やりもできます。
環境は綺麗で、無料なのが嬉しい。
星はオマケで☆★です。

18年より、馬のふれあい写真追加です!
前回の時よりふれあい増えてる♪
さすが9年も経つとトレンド変わりますね♪
09年に唯一触らせてくれたタイハクオウム
君です。
その彼だけは、触るんならどこまでも
触れとばかりに、羽根の中までポリポリ
するよう、要求する大胆さ!!
こんな所まで掻かせるオウムは見たこと
無いぞ!!

inserted by FC2 system