みさき公園                           

予想に反して割と大き目の動物園&遊園地の複合施設です。
駐車場1200円、入園料JAF割引込みで1200円。
何ともアンバランスだが、下の方とは言え都会の大阪なんだと感じさせられました。
09年の時はアナグマ、リャマのお尻、ミニブタ、クジャク、エミュー、キバタン、
触れ合い広場で、マーラ、ヤギ、ウサギ、ミニブタ、バリケンに触れました。
クジャクは尻尾を触ってもアウトオブ眼中でした。
ビーバーもとにかく近くて、じっと手を出していたら寄ってくるんじゃないかと思って粘ってましたが、
結局寄って来ずじまいでした。
300円でロバに乗馬できますよ〜。(体重制限ありますが)

18年の時はカンムリヅル(優しくツンツンされた)、マーラ、ヤギ、ヒツジ、カピバラ、ウサギ、フンボルトペンギン
(柵が低くてすごく寄ってきて、アマガミハムハム)に触れました。

割と環境も良く、動物もマイペースです。
基本的にどの動物も近くて触れる位の位置にいますが、寄ってくる子は少な目かな?

09年の写真の時には凶暴なマーラだけだった
のですが、18年写真からカピバラさんが
加わりました。
カピバラさん餌があってもマイペースで、
キーパーさんに尻を叩かれてモソモソと
出てきてくれました。
なんか、介護しているようです。
遠い目で食事をするカピバラさん。

そして、上のマーラに追いやられた鹿とバリケン
が仲良く一緒にお食事です。
それにしても、ヤギ君、へっちゃらとは言え、
何と言う所から顔を出しているのやら・・
まるねにがヤギを羽交い絞めしている訳じゃ
ありませんよ〜〜!
アナグマ君です。
彼がこれだけ寄ってくるのは、非常に珍しいです。
呼ぶと人懐っこく寄って来て、網に登って
「遊んでくれ〜!!」
って、おねだりします。
あぁ、このまま連れて帰りたいほど愛らしい・・・。
inserted by FC2 system