五月山動物園                           

ヒメウォンバットがメインの小さな小さな動物園です。
鹿が昔触れたのですが、鹿の殆どに病気が発生し、泣く泣く、他の鹿も安楽死をさせた
と言う悲しい出来事を経て、今に至ります。
09年は羊、ベネットワラビーアライグマに、18年はエミュー、ヒツジ、ポニー、ヤギ、アルパカに触れました。
そして、ここだけの話、手を出してじっと待っていたら、ウォンバットが来て、
鼻で手をフンフンしてくれる事があります。
これは恐らくすごく偶然で、まず触れないと思った方が良いと思います。(^_^;)
触れ合い広場でウサギ、モルモット、ニワトリ、マーラに触れたのですが、時間の都合で、
2回連続触れ合いタイムに立ち会えず・・・。

09年から物凄く人懐っこいヒツジ君です。
呼ぶとやって来て何する訳でもなくじ〜〜っと
しています。
微妙に頭ハゲなヒツジ君です。
聞き上手な管理職と言った所なんでしょう?

09年からワラビー君です。
あまり触れなかったのですが、やはり手を出すとフンフン。
皆おとなしくて人懐っこい子ばかりです。
18年からはエミュー君。
割と我関せずの感じですが、ずっと触らせて
くれましたよ♪
んっ???
彼は?
アルパカさん??
なんか写真の写り方が悪いのか、
犬にも見えるしなんか他の第三の動物にも
見える!?
この口半開きの感じも悪いな(苦笑)
inserted by FC2 system