上千葉砂原公園ふれあい動物広場                           

亀有と綾瀬のちょうど中間位にある公園併設の触れ合い広場です。
09年はウサギのピノちゃんや、ヤギのヒコゾー君、モルモット、リスザル、馬、ミニブタに触れました。
18年はモルモット、ウサギ、ヤギ、ポットベリーに触れました。
この他にはリス、クジャク、鳥舎があり、これで全てです。
すごく綺麗ですが、すぐ終わってしまうので、あまり期待はしないように。
ハーモニイセンターの管理で、ここの管理の所はどこも非常に綺麗に管理されていて、◎です。
近所のボランティアの子供も一緒に管理を手伝っていて、なかなか、良い雰囲気でした。
東京は各区毎にかなりの確率で動物触れ合いがあって、羨ましい限りです。
こう言った小さい所は、皆、知らない方が多いんでしょうね・・・。

多分この子がピノちゃんです。
柵越しだけど、おとなしい!
ここの子達は皆可愛くていい顔してますよ!

ヤギのゲージになんか一匹のヤギにえらい
執着している謎のおじさんが居った。
そして、ヤギ、そいつに以上になついてる。
嫁は割と寄ってきてもらえたけど、私には
あんまり寄ってきてくれなかった…。
inserted by FC2 system