ダチョウ王国(袖ヶ浦ファーム)                           

ダチョウ王国の本体と思われる石岡ファームの分室で、石岡よりかなり規模が小さいです。
しかしながら、18年に行ったときにはかなり動物も増えており、いい感じ♪
触れるものも少なめですが、こちらもなかなかの破壊力があるので、是非訪問してみて下さい。
ヤギ、ダチョウ、エミュー、鹿、ニワトリ、ポニー、カモ、ウサギ、シチメンチョウ、アルパカ、ブタ、モルモット、
羊、ヤギ、牛、孔雀 に触れました。
ポニーにタダで乗れるのは、かなりお得です。
しかも経験者は勝手にどうぞ!って、何てアバウトな!?
ダチョウとエミューはエサ強奪系。
アルパカは逃げはしませんが、少しおっかなびっくりかな?
因みにここで経営しているMOFFを先に行くと、20%割引券をくれます。
因みに、JAFでも20%引きなので、どちらかは使いたい所ですね!

18年からブタ君です。
こう言うのはホントかわいい!
なかなか、中に入って触れないんだよねぇ。
ダチョウ王国なのに、トップを飾ってしまった!
18年から、不細工すぎる(!?)多分ロバ?
らしい物体です。
写真写りだけの問題で、本人はハンサムです
…多分。
18年の密かな目玉、モルモット君です。
ものすごいわらわら来るので、非常にかわいい
のですが、餌をやっているうちに、一匹
餌かごへの侵入を許しました。
不覚…。
もう彼に食い荒らされ放題!!
その割には余裕かまして写真なんぞ
撮ってます!(笑)

ごっつぁんです。
ここのダチョウはとにかく強奪系です。
かごを持っている人を見かけたらロックオン!
カゴの中にまで首を突っ込んでエサを
強奪します。
こんなに大きな人参を強奪された瞬間です。


なんか最近すっかり有名になってしまった
アルパカ君です。
でも、殆どのアルパカは臆病で、なかなか
人には寄って来てくれません。
彼もエサには寄って来ますがかなり
おっかなびっくりです。
ポニー君。
彼は自由に乗れます。
実際にはまめまめが乗って、まるねにが
綱を引いて歩いたのですが、撮影者が
居らず、残念でした。
inserted by FC2 system