秋田市大森山動物園                           

中規模の動物園で、1周1時間位との受付のお姉さんの談でしたが、
1匹、1匹の動物の表情が豊かで、3時間位かかりました。
基本的にはどの動物も動物の気が向けば触れる位の位置に動物がいるし、
触るなと書いていないのがここの特徴かな?
入口から、いきなり鶴の小道があり、そこでいきなり停滞しました(爆)
因みに、開園前に、ふれあいスケジュールはしっかり見ておいて下さい。
結構あるので、時間をうまく調整してくださいね!
8年の時はヒヨコ、ウサギ、ウコッケイ、ヤギ、羊、ポニー、キョン、エミューに触れました。
16年の時はコクチョウ、ペンギン、ブタ、ヤギ、ヒツジ、ケヅメリクガメ、アカカンガルー、ハクビシン、
コモンマーモセット、トナカイの子供、アカコンゴウインコ(危険)、ラクダに触れました。
ふれあいタイムはモルモット、ヒヨコ、ウサギのふれあいでした。
カピバラさんの水泳場も見ものです。
カピバラさんが気持ち良さそうに泳いで居る姿を見ることができました。
19年の時は、エミュー、ポニー、アカコンゴウインコ、キリン、カピバラ、ふれあい広場でヤギ、羊、
モルモット、ウサギ、ジャンボウサギ、ヒヨコに触れました。
キリンのカンタ君は臆病で、今回やってきたのは非常に珍しいとの事でした。

何でしょう??
こんな姿見た事ありますか?
実はこれフラミンゴの水浴びです。
夏と言う事もあって、暑いのか、
ずっと長い事水浴びしていました。
19年から、キリンの餌やりです。
上にも書きましたが、カンタ君、やってくる
のはかなり珍しいらしいです。
2匹いたのでこの子がどっちの子かは、
忘れましたが…。
同じく19年から、ジャンボウサギ君。
秋田産のジャンボウサギ、立派な
秋田産。
実は秋田県、日本ジャンボウサギの
有名な地域です。
毎年ジャンボウサギコンテストも
秋田で開かれます。
東北にいるうちに何としても行って
おきたい。
16年時のNEW写真でカンガルー君です。
んっ、なんだよ?
って顔でやる気無さそうにこちらを
振り返っておりますが、逃げるのも相手を
するのも面倒くさいと言う感じです。

8年時の檻越しですが、ラクダ君です。
アップでイマイチ何の動物か良く判ら
なくなってしまっておりますが・・・(汗)
ここのラクダ君はおとなしいなぁ・・・。

inserted by FC2 system