伊勢夫婦岩ふれあい水族館
伊勢シーパラダイス(旧二見シーパラダイス)
                           

昔ながらのごく小さい水族館ですが、海獣とのふれあいがメインと言う、何とも素晴らしい
水族館です。
経営が変わって名前も変わりましたが、あまり変化はない模様。
海獣ではイルカ、セイウチ、ミナミゾウアザラシに、タッチングプールではネコザメとエイに
触れました。
それとコツメカワウソと指握手(ただし一瞬)
それ以外だと、エイタッチとペンギンは目の前まで来て、へっちゃらなのでべたべた触れましたよ。
マイナーな事と、近所の鳥羽水族館に客を取られている事もあって、人も多くないので、
まさに触り放題!
伊勢の超穴場です。
セイウチショー後は数少ないセイウチ&ミナミゾウアザラシふれあいタイムなので、必ず押さえるべし!!
人数が多くて無理だと思ったら、ひとつくらいふれあい飛ばして次に行く決断も時には必要!?


イルカ君です。
イルカ君は通路の水槽にいて、誰でもボール
を投げられるようになっています。
気が向くと随分長い事キャッチボールの相手
をしてくれますよ。
これだけおおらかな水族館も初めてだなぁ・・・。

セイウチショーの後にあるふれあいタイム
ではとにかくベタベタ触れます。
セイウチとミナミゾウアザラシの両方に触れた
のですが、今回はセイウチ君に登場してもらい
ました。
こんな顔の近くで、髭まで触れるなんて
なかなか体験できないですよ!!


最後はエイのタッチングプールです。
エイって結構怖がられて小さい子が触らない
ので、状態も良くて、触る気になるんですよねぇ。
ここの子も傷一つない綺麗な体をしていました。
大体、良い写真は以前撮っているけど、
ゴマちゃんだけはまだだったので、今回19年度は
ツーショットで撮ってもらいました。
この、目を瞑っている写真がやはり一番
ごまアザラシらしくて可愛いですね!
inserted by FC2 system