江戸川区行船公園自然動物園                          

リスザル、ペンギン、ヤギ、羊、ニワトリ、アヒル、コールダック、モルモット、
ベンケイガニ
に触れました。
かなり小さな、地域型動物園で、特に凝った事もないのですが、
動物の檻が清潔に保たれていて、動物達の顔も生き生きしていました。
ペンギン君にもべたべた触れて、かなり好きかも・・・。

とても人懐っこいペンギン君です。
2羽だけ人間がへっちゃらな子がいて、
手を出していると何度もやってきては
「頭をなでてくれ〜!」
ってやってきます。
そしてお返しに手を羽繕いしてくれます。
こんなに触れるペンギンは他には
なかなかいないと思われます。
今は既に人妻になってしまい、立派な
お母さんになっております。
そして19年、その魂は子供たちに継がれる。
皆人懐っこい。
皆へっちゃらで寄ってくる。
誰も攻撃してこない。
凄いなぁ…(感無量)
日本広しと言えども、ベンケイガニに触れる
所はここだけだろう。
どうだ!!
あまりに凛々しい姿に思わず足を止めて
時間を費やしてしまいました。

たまにはモルモット君も載せちゃお!
すごく大人しくて、人に触られるのも
へっちゃら
なのは、飼育員さんがちゃんと付いて
目を光らせてくれているからなんですね。
凛々しい!!
尊い…。
神鶏様、今日も輝いております。
愛らしすぎて、持って帰りたくなる。
いつもここの子達はみんな、
凄くおとなしい。
inserted by FC2 system