まかいの牧場                           

ここは朝霧高原にある割と大掛かりな観光牧場です。
ここではワラビー、牛、馬、羊、やぎ、鳥、豚、モルモット、七面鳥、ウコッケイ、ウサギに触れました。
今までお勧めだったバードゲージは09年鳥インフルエンザ以来、ずっと入れておりません。
喧嘩した挙句、近くにいた人間に八つ当たりでけりを入れてくるニワトリが懐かしい…。
まるねには地元なので昔から良く知っているのですが、地元で無いとなかなか観光牧場の感じって
判らないですよね。
ここは動物も食べる物も、その他遊ぶものもそこそこ揃っていて、県外からでも近くに来られたら
一見の価値はありですよ〜!
因みに入場券は一度買うと一か月有効です。
近所に居たら、買ったら毎週行ってしまいそう。

全く無関心のワラビー君です。
エサに見向きもせず、逃げる訳でもなく・・・。
逃げようと思えばいつでも逃げられる待避所も
あって、のんびりとした生活をしているようです。




下はヤギ君です.広い柵内で、悠々としています。
今日はお休みだけあって、おやつもみんなからたくさんもらえて幸せだねぇ。
下の写真2枚は19年度から牛君とポニー君。
牛君は凄く可愛いのは違いないのですが、
模様がやけに白い?
何か白いと写真映りが悪い気がする点!?

そして右下はポニー君。
なんかすごくマイペースなポニー君でした。
inserted by FC2 system