大手町牧場                 

パソナの丹後の里が経営する、街中の大手町牧場です。
東京駅目の前のビルの上の方にあります。
目的としては、酪農と育食を学ぶ施設らしいです。
東京駅目の前に開園する理由はサッパリ解らんけど…。
牛、馬、フラミンゴ、アルパカ、ニワトリに触れました。
他には触れませんが、ショウジョウトキ、ブタが居りました。
人慣れしていて人は怖がりませんが、餌にも興味なしでした。
フラミンゴが一番寄ってきてくれる感じでした。

んっ?俺に興味あるの??
と言わんばかりに、ずっと遊んでくれました。
くちばしは有無を言わず触らせてくれますが、
首とか羽はなかなか触らせてくれない。
ま、当然か(^^;)
そして、嫁がポニーに餌をあげると、
いつも馬が変な顔!?
何か手からエキスを出しているのか?
inserted by FC2 system