神戸動物王国                           

昔の神戸花鳥園が経営しておりましたが、この経営者の放漫経営の為民事再生法となり、
アニマルエスコートサービスが経営を受け継ぎ、鳥一本から動物ふれあいに変わりました。
思った以上に動物数も多く、ふれあい多数で、神戸花鳥園の時よりずっとよくなっている感じ。
ラクダライド、ポニーライド等の大型ライドもあり、客はものすごい入っています。
ずっとイモ洗い状態らしいのでこれはマイナス評価ですが、今までの『場所が悪くて客が入らない』
と言う神戸花鳥園の言い訳は何だったのか??
ミニチュアホース、トナカイ(期間限定)ケープハイラックス、アルパカ、アキシスジカ、アカカンガルー、
ヒムネオオハシ、モルモット、ウサギ、(コンチネンタルジャイアント含む)、ニシムラサキエボシドリ、
フラミンゴ、カモ、セイタカシギ、ワオキツネザル、クロトキ、カピバラ、マーラ、アルダブラゾウガメ、アザラシ、
アルマジロ、キムネオオハシ、シロムネオオハシ、オカメインコ、モモイロインコに触れました。
ミニチュアホースがカスケードっぽい…(笑)
カンガルーがカメラのひもが気になるのかずっとくっついてきてました。
餌がなくても気が向けば来てくれる子ばかりで、非常にかわいいですよ♪
ふれあい以外ではコビトカバが目玉かな?
バクのもぐもぐタイムはしたかったですが、定員に達し、眺めたのみでした。
インコゾーン(300円)は有料にもかかわらず、大混雑で、30分以上並んで入りました。

一押しは、何故か異様にマイペースで、
ずっと人の手の上に手を置いて、休息する
アカカンガルー君です。
餌がなくてもお構いなし。
イモ洗いで人がいっぱいの中、何もしない
安全な人の所で、一休みしてるのかも!?
営業いつもお疲れ様です。
そして、花鳥園と言ったらオオハシさん!
動物王国になっても当然受け継いでくれて
おりました。
冬だったので黒いダウンにオオハシさん、
すっかり溶け込んでおります。
穏やかなペンギンさん。
ツンツンされてますが、きつく噛んだりは
してきません。
しっかり人と生活しているので、何が
いけない事かはよくしつけられている感じ。
そしてこれだけ触れる中、触れ合えない鳥を
紹介させて下さい。
私達が大好きなケア君です。
凄く珍しいオーストラリア周辺に居る鳥です。
彼らは凄く頭が良くて、とりあえず何でも
いたずらするらしいです。
日本では見るのは、レプタイルズショー以来、
二回目の貴重な鳥です。
地味だけど、日本でももっと展示してくれる
ようになるといいな♪
inserted by FC2 system