鴨川シーワールド                           

全国に名前の知れた大型の水族館です。
しかしながら、場所が決して良いとは言えない位置にあり、関東圏に住んでいて、
気合を入れないとなかなか行ける位置に無いのが難点。
この時はお盆だったので、なんと7:30からオープンしてました。
前回はふれあいがなくて紹介しなかったので今回はがっちり紹介しますね!
入っていきなり大アメンボ展示!(いやいや、展示はすごい珍しいから!)
なぜ飛ばないかは謎だけど…。
その他にも大水槽に混合飼育のタコや、全く隠れないクマノミなど、マニアにだけ
訳判らない展示続出!!
基本コンセプトはショー重視でシャチのショーはここしかないので絶対抑えるべし!
今回の目玉はセイウチの赤ちゃん!!
の筈なのにこちらはひっそりと展示されてて、かなり気づかれずにスルーされてました…。
今回は何とかふれあいがあって、エイ、ネコザメ、イヌザメに触れました。
半日位は楽しめます。
マザー牧場とのセット券がお買い得です♪

必殺技
休んでいる所でこっそり気づかれないように
身体の下に手を入れる!!
あまり急ぐと気づかれて逃げられちゃいます。
上手にやると、まるで手の上で一服
しているような写真になります。
魚が嫌がる事はしちゃだめだよ!
inserted by FC2 system