アロハガーデン館山                           

元南房パラダイスなのですが、経営が民間に代わりました。
(常磐興産経営ですが、福島のハワイアンスパリゾートのじょうばん興産ではなく、別のときわ興産との事。)
名前は違ってもすっかり気が合っていて、ここでもフラダンスが見れて、踊りたければステージに出て踊れます。
中身は基本そのまんまで、動物ふれあいだけが、強化されておりました。
千葉に新たなお勧めポイントが増えた感じです。
元々好きだったけど、近くにあったら通いたくなる可愛さ♪
ヤギ、ヒツジ、ポニーカピバラ(子カピ)、エミュー、ゴシキセイガイインコ、ルリコンゴウインコ、コシジロインコ、ウサギ、ブタ、(子豚)、モルモット、アルダブラゾウガメ、ムネアカタマリン、シロガオマーモセットに触れました。
結構色々子供が生まれており、子供シリーズが可愛い!
南房パラダイスから継続のバードゲージは健在!
ルリコンゴウインコは結構足が食い込むぞ!

昔と同じバードゲージのふれあいです。
ルリ君が手に乗ってくれるのは、気まぐれ
次第の所がありますが、結構重いです。
と言うか、コンゴウインコをふれあいで出せる
と言うのはよっぽどしっかりと育てないと
難しいです。
彼のせいで、他の愛らしい鳥さん達が
脇役に追いやられてしまいました(苦笑)
子豚さん、かわいいけど、目を瞑っちゃった。
親ブタ君も一緒に居るけど、お母さんも
全くへっちゃらです。
    
この強烈なカピバラの餌やり、見てください!!
凄い勢いで群がってきて、挙句の果ては、立っちゃいました!!
こんなアクティブなカピバラ見たことがない!
因みに餌がなくなるとその場で動かなくなって、お腹をなでると寝ちゃいます。
餌がなくなると逃げるのではなく、怠惰になるのはやはりカピバラですね!
そしてオマケ。
目の前が海なので、駐車場を普通に
このサイズのカニが横断してます。
子供にひどい目にあわされないように、
ちょっと移動しましたが、このサイズなら、
子供は怖くて近寄ってこないかな!?
inserted by FC2 system