MOFF                 

ショッピングセンター内の動物ふれあい施設なのですが、ここは凄かった〜!
同じような所ながら、滋賀の動物虐待施設とはえらい違いだった。
鳥や小形動物中心ながら、皆人慣れしていて、おとなしい&人懐っこい!
と思ったら、ダチョウ王国経営なんだ。
そりゃ、人慣れしてる訳だ。
ふれあいは、ジュズカケバト、オカメインコ、ゴシキセイガイインコ、コガネメキシコ、アオボウシインコ、ヨウム、
ソロモンオウム、ハリネズミ、パンダマウス、ミーアキャット、ウサギ、ヒヨコ、モルモット、ヤギ、ヒツジ、
ケープペンギン、ケヅメリクガメ、アルパカ等に触れました。
その他にもこの日は無料中型鳥類ふれあいで、ワライカワセミ、メンフクロウと一緒に撮影もできましたよ。
特にインコ類は慣れすぎていて、やりたい放題!
一度乗せたらなかなか降りてくれなくなるので注意!?
空調もしっかり完備していて、匂いもほぼ気にならないのも素晴らしい!
ずっとこのまま経営していてほしいですが、無くなったとしても、ダチョウ王国に戻るだけだから、
動物達の心配はなさそうです。
皆ふれあい施設がこんな感じなら安心なのに…。

無料撮影のワライカワセミ君です。
写真タイミングで見事そっぽ向いて
くれましたが、まるねに達にとっては、
こういう写真の方が、面白くて、大体
採用になるんですよね。
ワライカワセミ程度なら多分グローブ
いらない気もしますが、実はこの前後で
フクロウも乗せている流れなので、
そのままグローブしております。
ソロモンオウム君です。
ソロモンの脅威を思い知るがよい!!
髪の毛を引っ張り出すわ、髪飾りは
強奪するわ、やりたい放題です!
このサイズをふれあいで出すのって、実は
とんでもなく大変です。
このサイズの子が本気で噛んだら、
簡単に手に穴が空きますからね!
おいおい、近く来たなら遊んでけよ〜!!
とばかりに、隣でアルパカに触っていたら
見事に勧誘されました。
場末の飲み屋の外人パブの勧誘ですか!?
こんなに自己主張される所も、平気で
ペンギンを触らせる所も珍しいです。
と言うか、子供は逆に怖いだろうな…。
inserted by FC2 system