河北町児童動物園                 

山形にある唯一と言っていいほどのまともな動物ふれあいです。
小さい動物広場程度なのですが、動物園がない県にとっては貴重な存在です。
仙台住みでも、東根辺りなので、山一つ越えるだけで行けるのはうれしい♪
(連続で三回行きましたよ♪)
ここは町営の公園併設で、隣はもろに民家。
良く苦情来ずにやってるなと言う感じ。
バードゲージや、クマやシカなど、意外と数がおります。
ふれあいでは、ポニー、ヤギ、ヒツジ、ニワトリに触れました。
バードゲージやアヒルも来てくれれば触れるけど、触られない距離をよく知っておられる(苦笑)
パンフがまだ手に入っていない…
そもそもここにパンフなんて言うものあるのだろうか…。

残念ながら、ふれあい広場などと言う
高尚なものはありません。キーパーも
園内をうろついておらず、ホント隣にある
役場の人たちが交代交代で世話をしてる
のかな?って感じの田舎ならではの
動物広場って感じです。
何でこいつらこんなにアホで
かわいいんだ!
右上の餌箱から食べ散らかした
キャベツを手に取ってやると
食べにくる!!
餌箱からは食べないのに、人から
貰うとごちそうに見えるらしい!?
inserted by FC2 system