夢工場トンデンファーム
     アースドリーム角山農場
                           

トンデンファーム経営のふれあい農場。
そんなには大きくないですが、小さいエリアながら動物には凄く触れ合えます。
馬、ポニー、犬、猫、ミシシッピアカミミガメ、豚、子豚、ウサギ、アルパカ、
ヤギ、羊、ドバトに触れました。
ドバトのぽっぽちゃんが人懐っこくて、人が来ると寄ってきました。(17年)
でも餌は食べない、触ってもへっちゃら。
天国〜!!
基本皆ふれあいへっちゃらです。
亀も頭ナデナデへっちゃらだし、アルパカもいくら触ってもへっちゃらな子がいます。
(ただし、アルパカはさすがに餌だけの子もいるけど…)
かなり楽しかった。
ハトや子豚だけでもかなり高評価でしたが、この規模ならば☆☆が限界かな。
因みに19年に行った際には下のハト君には出会えませんでした。
元気にしているといいな。

結局上で高評価の主役二人です。
まずは怪我して保護されたドバト君。
ここまで慣れるものなのか、
どこまでもへっちゃらな子です。
ずいぶん長いこと、ナデナデされてました。
確かに我が家に住み着いていたハトも
一回人を信頼したら、その人はとことん
気を許していた気がしました。
その時以来我が家ではハト大好きに
なったんですよね。
そして小屋の中を縦横無尽に走り回る
子豚さん達!!
こんなのがそこらじゅうでウロウロされたら、
もう倒れそうになりますよね!!
ハトと子豚で、☆は間違いなく一つ
上がってます!!

inserted by FC2 system