いわみざわ公園動物ふれあい広場                           

いわみざわ公園内の、バラ園ではなく遊園地を大回りした所にひっそりとある、
ふれあい広場です。
広い地所にポツポツと動物がいる感じですが、どの子も皆可愛がられている模様で、
凄くおとなしく、可愛かったです。
ウサギ、モルモット、ニワトリ、エミュー、ヤギに触れました。
その他にもハト、クジャク、ミニブタが居りましたが、残念ながら寄ってきてくれずでした。
凄くかわいくて、近所にあったらしょっちゅう行きそう。
このサイズの一瞬系のふれあい広場が好き♪

このおとなしさ、見てください!!
とさかに触っても全く動じず、餌をあげれば
食べるけど、特に飢えている感じもない。
餌がなくてもとりあえずこんな感じで、
じ〜〜っとしています。
彼の可愛さで☆が0.5上がってます(笑)
まあ、モルモットくんは餌につられて
寄ってきます。
でもこんな感じで餌がなくてもお構いなし
に触らせてくれますよ!
エミュー君です。
人が来ると寄ってきて、はじめは餌を
啄んでおりましたが、やがて、そこに
ベタ座りで、くつろいでおりました。
可愛かった〜。
inserted by FC2 system