花畑牧場                

あれ、なんだっけ、あの昔いた何とかって言うバラエティに出ていたおっさん
田中義剛氏が経営する牧場です。
何か一時期倒産だなんだと噂も出ておりましたが、業務は拡大しているそうで、思った以上に
大きな牧場でした。
観光牧場としては、ショップと工場、ふれあいとしっかり管理されていてとても見やすく清潔感がありました。
ふれあいは、羊、ヤギ、リャマ、馬、ミニチュアホース、ロバ、ミニブタに触れました。
その他、昔旅番組に出ていたロシナンテと言うロバがここでご隠居していたのは驚きました。
(以前紹介した姫路のロシナンテは名前だけの違うやつだったことが判明)
今はもう皆に忘れられているのか、19年の段階で、ロシナンテの看板も無くなってました。
牛は遠くて残念ながら触れずでした。
あっ、おみやげコーナーは試食充実しておりましたよ!

彼は可愛かったけど、少々凶暴だった。
結構ガシガシ来るやつでした。
でも、写真だと、すごく穏やかに撫でられている
ようにしか見えない…。
タイミングの妙というやつですね!

そしてこっちの彼、前回は凄く怖かった。
一見おとなしく触られているようですが、顔が…
そう、顔がつばを吐こうかな〜〜!、
どうしようかな〜…って顔をしていたんですよ。
前回恐る恐る近づき、写真を撮ったのに、
前情報をすっかり忘れ、今年は滅茶苦茶無防備
でこんな写真を撮っております。
後から写真を整理してびっくり!
因みにこの写真の後、悪意なくくしゃみされてます。
結局つばは吐きかけられているし。
(まあ、故意じゃないので、臭くなくて良かった)

こちらも19年度から、新たな写真追加です
ブタ君、物凄い良い表情してくれております。
こんな笑顔をされると、持って帰りたくなる!
inserted by FC2 system