サケのふるさと千歳水族館                 

道の駅併設の中規模の水族館です。
ゴールデンウィークだったためか、北海道にしてはかなり混んでました。
隣で道の駅や食事も楽しめ、割りと楽しめます。
サケ、チョウザメ、ガラ・ルファに触れました。
チョウザメはおとなしくて可愛かったですよ。
そして、シシャモ展示は珍しいかと。
川の中を地下から見られる展示も面白かったです。
サケ類が多いが、熱帯魚(肺魚、ナマズ等)も一応居ました。
大体、1時間コースという所です。

チョウザメ君です。
凄くおとなしい。
チョウザメに触れたのは初めてです。
この後、北海道で大量のチョウザメに
触る機会があろうとは、この時には
まだ知る由もなかった…。

ウーパールーパーの赤ちゃん。
いつもなかなか写真に写ってくれないのですが、
今回は何とか見れる!
という訳で、載せちゃいます♪
ちゃんとウーパールーパーの形をしてます。

inserted by FC2 system