マクセル(旧エプソン)品川アクアパーク      

前回の時はまだ触れ合いがなく、サイズも小さいショーだけの
水族館でしたが、今回はかなり増設が進んでいて楽しめました。
しかし、拡張部はあまり魚が多くなく、ショーの要素が大きいのが残念。
それ以外の部分は相変わらず私好みの素敵な魚が多いです!
個人的には主役はウミウシとサメ。
しながわ水族館と言い、こちらと言い、ウミウシに市民権(個別水槽)を
与えるとはなかなかやるな!
ショーは素朴です。
アシカショーもオススメ。
サメトンネルは圧巻です!
ふれあいは…今回もなし。

本来撮りたかった巨大トンネルの
サメの遊泳姿。
でも、何回も行っている割に
今まで撮れてなかった。
19年度でようやく撮れた。
でも、なんか写真がしょぼい…
まるねにのHP初の
主役のウミウシ君
こんなに目立ったのも
水族館で大切にされた
のも、多分初めてじゃ
ないかと・・・。
水槽一個に沢山の
ウミウシが居て、
綺麗でその場を
離れられなくなります
inserted by FC2 system