すみだ水族館                           

スカイツリー内にあると言う特徴だけの大変お値段が張る水族館です。
確か、京都市水族館と同じ経営だったはず・・・。
サンシャインより割高な気がする。
目玉は私が独断で決めます。
下記、チンアナゴとニシキアナゴの巨大水槽です。
時々、それ以外の怪しいアナゴもいます。
喧嘩あり、泳いでいる奴ありで、チンアナゴが埋まっていく瞬間も私はここで
初めて見ました。
埋まるといえば、埋まるシロギスも見れて、びっくり。
ショーはありません。

チンアナゴの巨大水槽
です。
かつてこのサイズでの
飼育を見た事がない!
実は物凄く貴重な体験
です。
でも、可愛いけど、
こんな場所とる魚じゃ
ないよね(失礼)
そして、これは珍しい!!
私は初めて見ました。
ホワイトスポテッドガーデンイール
白黒反転しています。
この白砂だと目立ちまくりなので、きっと
本来はもっと違う所に居たんでしょうね。
inserted by FC2 system