南ヶ丘牧場                                                    

那須にある個人の観光牧場です。
4度目ですが、だんだん大きくなって、更に観光地化している感じでした。
マスの餌やりが珍しい。
でもチョウザメの餌やりはもっと珍しいかも!?
冷たくてきれいな水ならではかな。
触れ合い牧場ではヤギ、ロバ、羊に触れました。
その他檻越しでウサギやニワトリにも触れますよ。
500円で、ウサギレンタルもできるよ♪
お土産コーナーはとても充実しています。
日本で200頭しかいないガーンジィ牛乳が売り。
さっぱりしていて、とてもおいしかったですよ♪


100円で餌が買えて、とてもお買い得。
彼ら餌を無差別に食べているようですが、
実は実際に食べているのは半分位で、
彼らが残した飼葉はどのヒツジも決して
食べないと言うグルメぶりです。
16年バージョンは雪景色。
全く前回と変わっておりません。
…が、前回は羊まみれ、今回はヤギまみれです
冬の那須は寒いのでもうやめよう…
inserted by FC2 system