寺泊町立水族博物館                          

クラゲに力を入れている極めて謎なローカル水族館です。
入り口でケズメリクガメタッチでお出迎え。
新潟ではイワシ水槽が、鮭の子供水槽に変わる感じかな?
凄く陰に隠れた水槽に目玉となる魚が集中しているので注意して見よう!
ホテイウオ(ダンゴウオの仲間)オオグソクムシ、ビクニンが一つの水槽に
入っていて、私的には、これが一番の目玉水槽でした。
タッチングプールにはアメフラシ(12年)等が入っていました。
ペンギンの柵は低く、ペンギン君が寄ってきてくれれば触れます。
個人的にはかなりのオススメ水族館の一つです。
(注)まるねには変な水族館やローカルさ全開な水族館が好きですので、
   人とは感性が違う恐れがあります。
 ケヅメリクガメとアメフラシ、ガラルファ(全訪問回ごっちゃ)等に触れました。

入り口でいきなりケズメリクガメ君が
放されておりました。
タッチングそっちのけで、草を食べております。
こういった感じのマイペースな触れ合いが
私的にはとても好きです。
アメフラシ君です。
結構でかい!
アメフラシってプニプニで、おとなしくて、
凄く可愛いと思いませんか?
inserted by FC2 system