マリンピア日本海                               

比較的新しいめの水族館です。
触れるトコはタッチングプール位ですが、脊椎動物に力を入れている水族館で、
結構特色が出ています。
入り口からウミウシ類が水槽に沢山いて、幸せ!
ザラビクニンが沢山いるのも嬉しい!
アメフラシは歩き回るわ、タツノオトシゴは泳ぎ回るわ、もうハチャメチャ!
人気の海中トンネルもあります。
イトヒキアジが大量にいて目に留まりました。
ビーバーは超人懐っこくてかわいいですよ♪
アメンボ展示ははっきり言って珍しい!
触れるものは、タッチングプール内で、ナマコ、ヒトデ、ネコザメ、トラザメウニ等。
他にドクターフィッシュに触れます。(01年)
ここのアザラシは愛嬌がありますよ。是非ご覧あれ!
今も昔も変わらず普通の水族館で、
基本的には昔行った時とあまり変わらない感じでした。

震災の時に一番に動いてくれた水族館で、スタッフも皆さん
とてもいい人ばかりでした!

あまり面白いタッチングが撮れなくて
スミマセン。
ありきたりではありますが、サメの卵です。
タッチングプールに最近良く登場するサメ君です。
多分ネコザメか、トラザメではないかと・・・?
サメって、おとなしい子が多いので、結構好きです。
ジョーズのせいで、すっかり悪者風ですけどね!
inserted by FC2 system