とよさかだちょうファーム
                          

道の駅に併設しているダチョウファームです。
ダチョウとニワトリがいます。
餌は100円と安いです。
ダチョウは人懐っこく寄ってくるが、毛引きしていてハゲハゲな子が多かったのが
ちょっと残念でした。
ダチョウには目いっぱい触れます。
柵の中で全く同じ餌を食べていても、人が来ると人から餌をねだるのがとても可愛い!

こんな感じで、人に興味津々です。
ダチョウって、どこも大体おとなしくて、
人に良くなれますが、この体格と、
馬鹿でかい足を見ると油断
できませんね!
私は時々、ダチョウの檻に入る
機会もありますが、やはり、緊張
しながら、触れ合いを堪能します。
ダチョウは嘴で柔らかく餌を取ろう
としても、かなり痛いので、
その覚悟で手を出そう!
ちなみに18年の時は、上の網が取っ払われてました。
勇気あるな個々の道の駅…
結構穏やかに食べてくれて良かった。
普段だと餌があろうがなかろうが、好き勝手に
攻撃を目的としてつついてくるダチョウ多数なだけに、
嫁の方もすごく安心した顔して餌やりしてます。
inserted by FC2 system