イヨボヤ会館                          

珍しい鮭の展示施設です。
触っていいのか微妙な所ですが、12年時、大丈夫そうな所だけ触らせてもらいました。
ミシシッピアカミミガメ、クサガメ、アカテガニ、クロベンケイガニ、モクズガニ、イモリ、ザリガニ、
トウホウサンショウウオに触れました。
18年時はドジョウ、ニジマス、コイに触っております。
鮭の稚魚がいっぱいで、水面に指を持ってくるだけで魚が食いついてきます。
ギンザケは大きくて、食いつかれると歯を感じます。
鮭の資料館ですが、他の魚の種類も多くて十分楽しめます。
地下が異常に広くて、思った以上に見甲斐があります。
地下をずっと進むと、川まで行ってしまい、そこで川が大水槽のように見る事ができますよ!

ちょっと見にくいですが、
大量な稚魚、判りますか?
凄い量です!
期待していなかっただけに、
感動物でした!(笑)
inserted by FC2 system