樽ヶ橋遊園                          

道の駅併設の動物ふれあい広場です。
とは言え、新潟の中では、数少ない、立派な大きさのふれあい広場ですよ〜!
触れる動物は、アルパカ、エゾシカ、ヤクシカ、ニワトリ、オオバタン、シェットランドポニー、ウサギ。
ここのオオバタンは何これ珍百景に出たという芸達者もの(大した事ない)ですよ。
グレタフラミンゴが謎でしたが、ネットで調べた所、どうやら、この子の名前が
『グレタフラミンゴ』らしい(笑)
アルパカと鹿は餌があればすごく寄ってきます。
無くなると居なくなります。触らせてもくれません(涙)
一応遊園地もどき併設ですが、存続している事が奇跡!?
道の駅があるからこそ成り立っていると言っても過言ではない…。
できれば、新潟に動物園がないだけに、生きながらえてほしいものです。

12年 下 ↓    18年 右 →
餌さえあれば、こんなに人懐っこく写っているのに、実際には餌をやる口以外は
触ると嫌がる現金な奴です。
18年の時のアルパカさんは超人慣れしてた。
園の外からも触れますが、我々はちゃんと
金を払って園内から餌やりしてます。
お上品に食べてくれましたよ!
inserted by FC2 system