金沢動物園                          

神奈川にある古いタイプの動物園の一つです。
昔スタイルそのままなので、無駄に広くて疲れる〜。
今度、オカピがズーラシアからやってきて少し目玉になってくれてました。
レアと、ウォンバット、コアラとオーストラリアエリアの動物に力を入れている感じでした。
ベアードバクはこことズーラシア繁殖センターだけ。
動物環境も良いが、園がとにかく広く、ハイキングを兼ねて子供と一日遊ぶと思えば、
家族向けと言った感じなのかな?
希少種は多いだけに、好きな人には好きな動物園かな?
触れる動物は前回はヤギだけでしたが、18年ではヤギ、ヒツジ、ブタにふれあい広場で触れました。
ふれあいメインの私的には少し物足りないかな?

何これ??
正解はウォンバットのお尻。
何も載せるものがなかったので、
間近に見れたお尻でも載せて
おきますね。
こちらは18年から羊君。
前回はふれあいがなかったので、
写真掲載に苦労しましたが、今回は
ふれあい広場で、小さいながらも
何種類かの動物に触れ合うことが
できました。
食べているのは、キーパーさんが
持ってきてくれた謎の葉っぱです。
inserted by FC2 system