サンシャイン水族館(改装後)                           

サンシャイン水族館も老朽化に伴いリニューアルしました。
改装半年以上後に行きましたが、今だエレベーター待ち45分、更に入るのが20分待ち
と言う大行列を経て館内に。
19年度に再度行ったときはここまでではなかったですが、相変わらずイモ洗いでした。
(まあ、ここの利点はこの利便性にある為、多少、混雑は目を瞑るしかないです)
毎度の感想としては、正直昔の方が良かった。
ひたすら人だけ見た感じで疲れました。
売りは、360度、各方向から見る事の出来るショーなのですが、アシカはむしろ、
ショーより、練習風景を見れるのが可愛くて良かったです。
最後のペリカンはギュウギュウ詰めですが、可愛かったかなぁ。
可愛かったのはミミックオクトパスとイカ類の展示かな?
19年度は訳の解らない、『変な生き物展+うんこ』をやっていて、サンシャインの本館より楽しかった♪
う〜ん、水族館自体は相変わらず盛り上がりに欠けますねぇ。

石の塊、いえいえイカ君です。
サンシャインの主役の一人です
そして、真主役が彼、忍者ミミックオクトパス
君です。
もっと色々擬態を見たい所でしたが、
さすがに脅かしちゃかわいそうですね!
ここからは19年度写真。
尻ばかり。
右は本来メインの下から見るモモイロペリカン。
言われないと何だか解らない…。

そして下は『変な生き物展+うんこ』から
聖なるジャノメナマコ君のお尻。
そしてそこから生まれる聖なるうんこ。
サンシャイン、相変わらず目玉がメテオ…。
inserted by FC2 system