うちの金魚

うちの金魚の『うまそう』(7才)です。
現在全長27cmの中年おやじ!
横から見ても殆どまん丸な和金(金魚すくいでとってきたやつ)が我が家の自慢君です。(今は金魚がこれ以上大きくならないように60cm水槽でとめています。

写真がきらいな『うまそう』は、カメラを向けるとすぐ後ろを向いてしまいます。
あんまり撮らせてくれないので、思わず、お尻丸出しの写真を撮っちゃいました。
お尻の穴まで丸見えです。
お尻の穴が楕円形なのが♂だそうで、これだけ大きさがあればオス・メスの区別も判りやすいですね。(^_^)

今後金魚の写真を少しだけ増やしていく予定!お楽しみ…でないって、まあ、ありふれた魚だから…。
誰もが一度は飼った魚(金魚)もここまで育つと立派な家族の一員です。
一応人の区別がほんの僅かに出来ているようです。2〜3才位の時(上の写真の辺り)が一番やんちゃで掃除をしてても付きまとってきて、なかなか可愛い時期でした。なのに今はすっかり大人(?)です。一応お腹がすいてない時でも(嫌そうな顔をしながら)一芸をやってくれます。


inserted by FC2 system